FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

エナリス完全復活なるか

2016/10/31

日経平均株価 17425円 -21円
外国人動向  130万株 買い越し

まず、本日の日経平均株価であるが、21円安ととりあえず高値圏をキープすることとなっている。
まぁ、ここにきて、米大統領選が白熱してきており、クリントン氏の私用メール問題が急台頭してきており、支持をするポイント数はほぼ互角となっており、一転、どちらが大統領になってもおかしくない状況となってきている。

つい先日までは、クリントン氏圧勝という話になっていたので、本日の日本株は荒れるのかと注目されるところであったが、、前場、100円程度の下げを記録した後は、地味に回復基調となり、引けてみれば21円安と、特には異常なしという結果となっている。

とりあえずは、米大統領選も近いだけに、決戦の時を待ちたいと考える。

次に、マザーズ指数であるが、前週末とほぼ変わらずの小幅高となっている。
日足チャート的には、なかなか上値が重い日々となっているが、タイミング待ちといったところと考える。

さて、持ち株陣の一角6079エナリスが、約1ヶ月ぶりに900円を回復して引けることとなっている。
個人的にはつい先日に上ひげ引けした際の、892円を抜いてくるかに注目していたが、晴れて抜き去ることとなっており、また、25日移動平均線も上回ってきたことから、先行きが明るい話となってきそうである。
とりあえずは、9月高値の1398円がはるか天空に待ち構えているわけであるが、もしもそこを抜くような展開となってきたら、強烈急騰もありそうなだけに、妄想だけは膨らませておきたいところである。

まぁ、個人的には800円あたりを底と読み切っていたわけであるが、底打つ少々前に、6879イマジカロボのAI革命の情報が流れてきたため、資金がそちらに移動してしまうこととなり、800円の追撃は果たせぬ夢となっている。

ただ、エナリスにしてもイマジカロボにしても、どちらも地味に人気株なだけに、goodな材料が一つ出ると、一気に祭り状態になるのではないかと考える。

とりあえずは、持ち直しつつある7974任天堂を起点として、耐え忍びたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR