FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は17000円の攻防

2016/10/19

日経平均株価 16998円 +35円
外国人動向   160万株 売り越し

本日の日経平均株価は、17000円を起点として前後する動きとなり、結局は35円高の16998円と惜しくも17000円を奪還して引けることとはならなかった。
ただ、目先そこまでの悪材料も見当たらないことから、ここらあたりから上抜けの可能性は十分あるので、9月高値となる17156円を抜いてきたら、一気の18000円回復もあり得るので、参戦を悩まれている場合は、そろそろ決断をする時期が近づいているのかもしれない。

また、マザーズ指数も、日経平均同様に直近の高値近辺を浮遊することとなっており、9月高値の更新に期待がかかるところである。

まぁ、個人的には、7974任天堂の本丸が上昇モードに乗ってくれないと、なかなか面白くないところなのではあるが、6879イマジカロボが地味に回復基調となっており、先日の買値671円に近づく636円で引けることとなっている。
とりあえずは、イマロボに関しては、まぁまぁの勝負を仕掛けているので、是非、AI革命に乗って上昇していただきたいところである。

あと、6079エナリスであるが、昨日上昇したものの、本日はまぁまぁ予定通り反落することとなっている。
ただ、底を打った可能性は十分にあるので、ここからのスイッチONに向けて張り切っていただきたいところである。

最後に、2702マクドナルドは持ち株陣ではあるが、ここのところポケモンブームもイマイチ株価の恩恵にはなっておらず、ひとまず売り払いたいところもあるが、買値から大きく下がっているので、なかなか仕掛けづらいところでもある。
奇跡の上昇があると、助かるわけであるが、株に関しては、なかなか都合の良い奇跡は起きないものである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR