FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

元ポケモン隊銘柄 第一屋製パンに悩む

2016/10/18

日経平均株価 16963円 +63円
外国人動向   180万株 買い越し

まず、本日の日経平均株価であるが、朝から40円安程度の弱い展開で始まったが、10時を回ったあたりから反転に転じ、引けてみれば63円高と、まずまずの結果となっている。
一応、日足上は、このまま上昇を決め込む話となると、16500円試しが水の泡になるので、17000円を次に超えて引けた場合には、ついに新ステージに突入ということもあり得そうである。

とりあえずは、期待できる位置にあるので、そろそろ感は十分感じることができるところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも上昇し、まずまず日経平均と似たような展開となっている。
とりあえずは、このまま前回高値を超えて引けるようになる展開になると、日経平均同様新ステージに突入の可能性もあるので、結構、熱いところではないかと考える。

さて、そんな中、持ち株陣で、ほとんど話題に挙げなかった銘柄があるのだが、それは2215第一屋製パンである。
一応、任天堂に乗じて、ポケモン祭りの際に、適度に仕込んだわけであるが、あまり動きがないような感じで、もはやポケモンパンというだけでは、ポケモン銘柄ともいえないのではないかと感じる日々であった。

そうかといって、他の持ち株ポケモン隊銘柄が、購入時価格に比べて、マイナス圏に沈んでいるのに対し、第一屋製パンは本日を持ってプラス圏に突入とめでたい話となっている。

一応、買値133円で本日136円の引けなので、立派にプラ転である。

当時は、ポケモン隊ということと、130円程度の低位株ということで、スペシャルな展開になるかもと期待して購入していたわけであるが、最近は、売り払い候補と考え、日々、値を眺めることとなっていた。
ただ、日足チャートを見ると、下値を地味に切り上げての本日大幅上昇となっており、もう一山期待が膨らむようなチャートになってしまったわけである。

つい先日までは、売り払ってから、AI関連に鞍替えを画策していたのだが、立派なチャートの前には、延長という結果になっている。
とりあえず、明日下げなければ、大きく期待ができるところである。

最後に、期待の一角6079エナリスであるが、やっと反撃に転じ、845円で引けている。
まぁ、まだ、800前後と900前後をいったりきたりする、レンジ相場の可能性もあるが、とりあえずは800円を前後するあたりが、底という結果になっている。

エナリスも、スイッチが入ると、一気に急騰しそうな感もあるので、まさに要チェック状態である。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR