fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は下値を切り上げるか?

2016/10/17

日経平均株価 16900円 +43円
外国人動向   40万株 売り越し

まず、本日の日経平均株価であるが、16900円まで戻すこととなっている。
個人的には、最近のパターンからして、また16500円前後を試すところまで下がるのかとも感じていたが、思いのほか下げ渋っている状態であり、もしかしたら、下値を切り上げての17000円トライが再度あるのかもしれない。

一応、次に17000円を超えてくると、日経平均スイッチが入る可能性もあるので、そろそろのレンジ抜けには注意しておきたいところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも900あたりまで下げるのかと思いきや、日経同様940あたりで下げ渋る展開となっており、こちらもそろそろスイッチが入るのかもしれない。

まぁ、10月も終盤に入ってきており、米大統領リスクや、ドイツ銀行リスクなどが、とりあえず落ち着いてきたこともあり、来月以降の上昇相場にしっかりとした準備をしておきたいところである。

さて、持ち株陣であるが、エースの7974任天堂が崩れた以外は、期待の銘柄6879イマジカロボが5.7%の上昇と、再度のAI革命に火が付きそうな気配となっている。

個人的には、850円程度のポケモン景気で一発目を購入し、次に615円程度のスーパーマリオラン景気で追撃し、そしてつい先日、AI革命に乗じて670円程度で買い増しとなっている。

まぁ、平均買い単価は790円ほどなのであるが、再度のイマジカスイッチがONで夢のある展開となりそうである。
とりあえずは、数日前につけた687円がターゲットになりそうであるが、引けで700円を超えるようであれば、本当の意味でイマジカモードが始まる可能性もあるので、ホルダーの方は楽しみにして頂きたいところである。

あと、エナリスも買い頃の日足チャートとなっているが、別銘柄を購入したい気持ちもあり、なかなか悩みどころである。

最後に、くれぐれも信用買いはしないよう、欲を抑えたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
404位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR