FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は連騰疲れで小幅安

2016/10/7

日経平均株価 16860円 -39円
外国人動向   170万株 売り越し

本日の日経平均株価は、米雇用統計発表前ということと、ここ最近の連騰疲れも重なり、39円安と小幅に値を下げている。
ただ、ドル円は、変わらず103円台後半で堅調推移しており、米雇用統計における波乱がなければ、来週中にも17000円を回復するのではないかと思っている。

一応、日足チャート的には、今日の下げが小幅だったこともあり、特段、気にするような展開とはなっていない。
チャート的には、上抜けをするのか否かといったところが焦点となっている。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは960付近を天井とする動きが続いていた中、本日どういった展開になるか注目されたが、結果としては9ほど指数を下げて、チャート的には、天井に跳ね返される形となっている。
まぁ、そうかといって、950を維持して引けていることもあり、上昇モードが崩れたとも言い難く、来週連休明けが注目されるところである。

さて、個人的に注目している銘柄6079エナリスであるが、本日、個人的な買いゾーンと思っている800円まで、あと3円に迫る803円まで、一時値を下げることとなっている。
余力があれば、本日の安値付近は拾いたいところでもあったが、昨日にイマジカロボット追撃に残り資金の大半を費やしたため、結果的にはそういった裏事情もあり、追撃買いはしていない。
まぁ、本音を言えば、あと一回に限り、追撃はできるのだが、これを使ってしまうと、完全に、余力を失ってしまうこととなり、信用取引との駆け引きが始まってしまうので、今日は何とか踏みとどまったというところである。

最後に、6079エナリスと6879イマジカロボットの証券コードがそっくりなことに少々びっくりなところではあるが、最近話題の銘柄ということ以外は、何ら因果関係はないものと思われる。(当たり前であるが・・・)

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR