fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は円安継続で続伸

2016/10/6

日経平均株価 16899円 +79円
外国人動向  510万株 売り越し

本日の日経平均株価は、ドル円が103.5円程度と、一転円安モードが継続しているということで、朝から続伸状態となり、引けてみれば16899円と17000円に手が届きそうな位置になっている。

日足チャート的には、ここらあたりから上抵抗線が意識されそうなところであるが、9月頭につけた17156円を抜けるか注目されるところである。
まぁ、17000円少々のところが短期的な天井圏であるが、なんとか17200円あたりを奪還してくれると上値が開けてくるだけに、なんとか突っ込んでほしいところである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも短期的には天井圏と思われる680前後でこう着が続いている。
逆噴射する可能性がないとはいえないが、もしも上に噴射するようであれば、マザーズ祭りも辞さないところなので注意したいところである。

さて、昨日、大注目のポケモン隊+AI銘柄として取り上げた、6879イマジカロボットであるが、本日は、勝手にストップ高予定のところであったが、まさかの寄り天状態となり、逆に大幅に下げることとなっている。
しかも、朝一にあろうことか、671円で値がついたため、追撃買いを試みることとなってしまったため、引け値603円という結末に、赤字に輪をかける結果となっている。

とりあえずは、AI銘柄の出遅れ気味ということで、買いを決断し、寄りも控えめと思い購入したわけであるが、早速の逆走に自分の見る目のなさを感じるところである。

まぁ、本当に隠れAI関連銘柄ということであれば、近いうちに、また何かしらのIRが出て、急騰するのではないかと考えられ、その日を静かに待ちたいところである。

最後に、7974任天堂、6079エナリスなどは、本日も弱い動きとなり、今日はまぁまぁの赤字となり、イマジカショックは引きずられたままとなっている。
とりあえずは、大事件でも起きない限りは、ほっぽく精神で乗り切りたいと考える。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
306位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR