FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

6879イマジカロボット ストップ高

2016/10/5

日経平均株価 16819円 +83円
外国人動向   80万株 売り越し

まず本日の日経平均であるが、円安が進行したこともあり、83円高となっている。
とりあえずは、25日移動平均線を超えてきたので、今日の上昇がだまし上げでないことを祈りたいところである。
一応、日足チャート的には、直近高値を抜くか抜かぬかといったところなので、とりあえずは17000円を早期に回復していただきたいところである。

次に、マザーズ指数であるが、地道にプラス引けとはなったものの、チャート的には膠着状態である。
ただ、マザーズの各銘柄をチェックすると、それぞれ上昇するものは適度に上昇しており、ここらあたりからの上昇が期待できそうなところである。

さて、本日は、ポケモン銘柄として、調子に乗り購入していた6879イマジカロボットがまさかのストップ高と張り切りを見せている。
なんでも、本日はポケモンネタで上昇したのではなく、AI絡みの世界選手権で1位になったらしく、本当に奇跡の急騰を果たしている。
個人的には、業績はそこそこ良いということで、勝手にしろの精神でほっぽいていたが、一気の爆裂も視野に入ってきたというところである。
まぁ、買値が800円少々なので、明日ストップ高となっても逆転とはならないが、明日もストップ高の予感がするだけに、大いなる期待が湧くところである。

あと、期待とは裏腹に6079エナリスは沈みがちとなっており、848円と850円を割ることとなっている。
まぁ、800円を割ると買い勝負ではあると思うが、実際に買いを入れるかどうかは分からない。

理由としては、他に買いたい銘柄も複数存在しており、そろそろマザーズ隊としての活動もしていきたいと考えるところである。
一応、ねらい目としては、マザーズの人工知能銘柄ということで、3914JIG-SAWを狙いたいところではあるが、今日も6%を超える上昇となっており、押し目を待ちたい状況となっている。

最後に、下手な売り買いは事故の元とはよくいったもので、開き直って持ち続けるとそのうち上昇することもあると感じた一日であった。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR