FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

ドル円101円台回復で、日経平均も適度に上昇

2016/9/29

日経平均株価 16693円 +228円
外国人動向   150万株 売り越し

本日の日経平均株価は、ドル円が101円を回復したことと、米株がそこそこ上昇していたこともあり、228円上昇という結果になっている。
まぁ、ドル円はなんだかんだで100円割れチャレンジを何回も乗り越えていることもあり、今回も100円ラインは大きく意識される結果となり、またもや100円程度から復活気味の動きとなっている。
日経平均も16500円を割ってくると、買い戻しの動きが出てくるため、なかなか大崩れもしないようで、何気に下が固い展開が続いている。

とりあえず日足チャートであるが、目先は17000円を目指す形となっているが、上は上で17000円近辺が天井圏として意識されているので、なかなか難しい日々が続くこととなっている。

まずは、17000円の回復をもって、さらなる上昇に期待したいところである。

次に、マザーズ指数であるが、前日比小幅高と大した動きはなかったが、こちらも直近の天井圏と見られる960付近で正念場を迎えることとなっている。
まずは、前回高値の969が第一ターゲットである。

さて、そんな中、急落の日々であった、6079エナリスであるが、本日は反転の流れとなり、975円で引けることとなっている。
個人的には、昨日880円で引けたので、800円追撃態勢を整えていたわけであるが、あえなく10%程度の上昇で反転したため、追撃までの展開とはならなかったところである。

まぁ、個人的には、現物勝負なので、しばらく持ち続けることとしているが、信用取引をしている方々などは、まさに変な心理が働きやすくなる場面であった。
心理的には、そのうち反撃すると思っているのだが、あまりにも下げ幅がきついため追証の恐怖がちらつくと同時に、ひとまず持ち株解除を実行して、楽になろうなどと別の自分が登場してくるため、昨日あたりに売った人などは、今日の10%高に狂喜の声を上げているに違いないと感じるところである。

とりあえずは、無理は、禁物というところである。

最後に、エナリスに関しては、今日は上昇したが、まだ、もう一段の下げが入るような感覚もあるので、油断は禁物である。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR