FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均218円安 16500円の攻防続く

2016/9/28

日経平均株価 16465円 -218円
外国人動向   110万株 売り越し

本日は、配当権利落ち明けということもあり、日経平均株価は、一時300円近く値を下げることとなっている。
まぁ、配当落ち明けとはいっても、100円程度が加味されるので、実際は200円程度下げたというのが正しい解釈なのかもしれない。
とりあえず、少しは戻して終わったものの218円安と、再び16500円を割れる展開となっており、相変わらず正念場が続く話となっている。

とりあえずは、昨日につけた16285円を割り込むのか注目したいところである。

さて、そんな中、我がポケモン隊の本命7974任天堂であるが、ここのところ日本株が比較的荒れ気味という中、本日もなんとかプラスで引けることとなっており、個人的には、ここにきて安心してみることができる状態となっている。
日足チャート的にも、地道に上値を目指す展開となっており、タイミングが合えば、前回高値の29200円を奪還し、更なる高みを狙うものと考える。

任天堂に限れば、期待の一言である。

次に、マザーズ指数であるが、日経平均が崩れる中、堅調推移となり、950を奪還することとなっている。
出来高も、普段の倍程度の活況となっているため、今後に期待が持てる可能性が出てきている。

ただ、我が6079エナリスは、本日も続急落となり一時850円まで下げることとなっている。
まぁ、800円を割るような話になると、個人的には、更なる追撃も辞さないところであるが、その水準になるまではもう少々値幅もあるので、買えない場合は仕方ないと、タカを括りたいところである。

最後に、日経平均が比較的荒れる中、なかなか胸湧き踊るような展開にはならないが、そろそろ苦境からの脱出を期待したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR