FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

噂で買って事実で売る エナリス急落

2016/9/26

日経平均株価 16544円 -209円
外国人動向   820万株 売り越し

まず、本日の日経平均であるが、週末、欧米株が下げていることもあり、209円安と比較的大きな下げとなっている。
とりあえずは、16500円近辺が下抵抗線として機能するのか注目されるところであるが、なかなか上に展開しそうにないところである。
まぁ、懸念材料があるとすれば、米トランプ大統領誕生といったことであるが、もう一人の候補クリントン氏も体調不安問題が露呈するなど、個人的にはどちらがなってもすっきりしないところとなっている。

とりあえずは、オバマ大統領継続で良いのではないかと、皆さん一堂に感じられているのではないかと思うが、そうかといってルールもあるので、なかなか難しいところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは小幅安と、日足チャート的にはさほど異常はない感じである。
ただ、こちらも950あたりから上値が重くなってきそうな日足チャートが続いているので、どう展開するのか予断を許さないところである。

さて、そんな中、個人的には先週末まで大活躍であった6079エナリスであったが、本日は解除確定と報告を受けて、さらなる高みに走るのかと思いきや、まさかのストップ安と、投資家の皆様は頭を抱える展開となっている。
まぁ、解除するのではないかという、噂の段階で皆様買い占めていたわけであるが、解除確定の朗報とともに、本日は一転ストップ安と、まさに株の格言通りの動きをしているわけである。

ただ、本日は解除が確定したという、明らかに朗報なので、もしも、明日もう一段の大きな下げがあるならば、更なる追撃もありと考えるが、ここらあたりから反撃をして頂きたいとも感じており、なかなか微妙なところである。

まぁ、900を割る展開が見えるようであれば、魔がさして追撃する可能性もあるので、その時になってみなければ分からないところである。

最後に、米大統領問題が当面の株価の重しとなりそうであるが、信用取引に手を出さないことで乗り切りたいと考える。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR