FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

連休の谷間 日本株は小動き

2016/9/20

日経平均株価 16492円 -27円
外国人動向   210万株 買い越し

本日の日本株は、連休の谷間ということもあり、先週末の値を基準に行ったりきたりと小動きな感じとなっている。
日足チャート的には16500円の攻防となっているが、現在の位置は、上にも下にもどちらに振れてもおかしくはないので、展開を見極めたいところである。

そんな中、7974任天堂であるが、ここ数日堅調な展開が続くこととなっており、本日も一時26555円まで落ち込んだものの、引けてみれば27315円まで回復し、なかなか順調な展開となっている。
まぁ、短期的なトレンドとしては、上向き傾向のため、ある程度の期待はしても良いと考えるが、とりあえずは、先日につけた29200円を超えるかどうかに勝負はかかっているものと見る。

もしも、このラインを超える30000円越えが近々達成されると、更なる急騰も期待できるので、その日を心待ちにしたいと考える。

あと、もう一つのエース候補6079エナリスであるが、こちらも基本的には下げない日々が続いており、本日も年初来高値を更新する場面が見られた。
まぁ、この銘柄は、上場廃止問題が付きまとうものの、解除されるとさらなる加速も期待できるので、まさに夢馬券状態である。
一応、株の世界では、自分の中の絶対はもろくも崩れ去るのが世の中の常であるので、とりあえずは、上場廃止だけは避けていただきたいところである。

次にマザーズ指数であるが、相変わらず900の攻防が続いているものの、ここを割るのか上がるのかといわれると、なかなか微妙な立ち位置である。
まぁ、個人的には、なんだかんだで900あたりで踏ん張りそうな気がするが、一たび何かが起きると下への圧力も強まりかねないので注意されたいところである。

最後に、任天堂を信じる日々が続いているが、早い段階で元ラインをクリアしていただきたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
410位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR