FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

任天堂、劣勢から巻き返す

2016/9/16

日経平均株価 16519円 +114円
外国人動向   550万株 売り越し

まず、本日の日経平均であるが、ここ最近、大きく下落していたこともあり、その反動もあってか114円高となっている。
とりあえずは、前回安値を意識する形で、本日の上昇となったところであるが、まだ、16500円前後ゾーンということで、油断ができる水準ではないところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも気持ち上昇したものの、900もつれゾーンであることに変わりなく、特に何かの変化があったというような感じではない。

さて、そんな中、本日は昨日健闘していた任天堂が、朝から600円程度安くなる話となり、まぁ、昨日張り切りすぎたので、反動も致し方がないと捉えていた。
ところが、13時を過ぎると、急に任天堂スイッチが作動し、まさかのプラ転になる話となり、引けてみれば、前日比140円高と、力強い展開となっている。
というところで、月足に目を移してみると、ここまで至って好調であり、先々月の長い上髭をクリアする話となってくると、まさに任天堂祭りにスイッチが入りそうなところである。
まぁ、月足的には、7月の長い上髭があったところであるが、先月、今月と、なんとか陽線で切り返しつつあるところは好感がもてそうなところである。

まぁ、来週以降も期待ができそうである。

あと、個人的には最注目している6079エナリスであるが、本日も好調な値動きとなり、1102円で引けている。
一応、チャート的には800円あたりで追撃が、私の希望値であったが、それを待っていると、本日のようにスルスルと上に逃げて行かれることもよくあるので、とりあえずは、1030円の追撃は報われる形となっている。

まぁ、もしかの800円割れが来ると、再追撃も辞さないところではあるが、現時点で、適度にエナリス株も持っているので、解除が達成されて、エナリス祭りが始まっても特に問題はない。
もっとも、エナリス祭りは、もう始まっているかの動きであるが、スペシャルコンボも期待できるのではないかと考える。

最後に、個人的には、任天堂が息を吹き返してきたので、大赤字から小赤字にシフトチェンジしたような感覚であるが、あとは、2702マクドナルドに早期復活を望みたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR