FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

エナリス1000円越えにつき・・・

2016/9/14

日経平均株価 16614円 -114円
外国人動向   100万株 売り越し

まず本日の日経平均であるが、個人的には異例な展開となっている。
それは、ドル円が1円以上円安に振れたにもかかわらず、114円の安になっているからである。
まぁ、米株がまたしても大幅安となっているので、どちらが強いのかといった話ではあるが、米株安パワーのほうが上回ったということであろう。

一応、個人的には、ここ長い間1円以上の円安パワーの日に下げたことを見たことがなかったので、少々異例としたわけである。

とりあえず、日足チャートであるが、なんとか、下トレンドライン近辺で踏みとどまっているが、ここからの16500円割れは、16000円を打診しかねないところなので、まずまずの正念場である。

次にマザーズ指数であるが、つい先週には、上抜けが期待されたところであったが、本日もまぁまぁな下げとなり、920を割っている。
一応、ここ1ヶ月半の流れからすると、900を再度試しそうなところであるが、なかなか調整的な動きが長引いているところである。

さて、そんな中、私の期待銘柄6079エナリスがついに1000円を突破することとなっている。
私の中では、いつ買い増しをするかといったことで、耐えずイライラさせられていたのだが、本日1030円で買わされることとなっており、引け値1005円を見ると、少々アタタな買い物であったことがわかる。

まぁ、本音を言えば、800割れを狙いたかったのであるが、1000円を超えてきたので、致し方がないといったところである。
とりあえずは、最初が733円で購入していたので、本日の買い増しにより、平均買い単価が793円となっていた。
これについては、793円で買ったこととして、気分一新、明日以降のエナリス祭りに期待したいところである。

最後に、調子をこいてエナリスを買ってしまったわけであるが、まだ、解除が決まったわけでもなく、一気に奈落の底に落とされる可能性も普通にあるので、そこは、覚悟を持っての大勝負というわけである。
ただ、解除決定となると、妄想的には大嵐となりそうなのだが・・・

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR