FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

任天堂スーパーマリオランで急騰

2016/9/8

日経平均株価 16958円 -53円
外国人動向   50万株 買い越し

まず、本日の日経平均であるが、特に大きな材料もない中、前日比一時170円程度安くなる場面が見られた。
ただ、その後は、ある程度の戻りを達成し、結局53円安と、特に異常なしの範疇で引けることとなっている。
一応、日足チャート的には、17000円近辺で膠着気味なことから、過熱感も特に感じないところとなっており、再度の爆裂に期待がされるところである。

さて、そんな中、本日は、9月以降の復活を信じて持ち続けていた7974任天堂が、朝一番から急騰することとなっており、一時29200円まで値を上げることとなっている。
私が購入した金額が、皆さんご存知のとおり29000円であったので、まさかの一時プラ転となってしまったわけである。
まぁ、個人的には売る気は全くなかったのだが、その後失速し、一時27060円まで下げ、最後は27955円で引けと、割合乱気流の中を突き進んだというところである。

おそらく、任天堂のスーパーマリオラン発信に狂喜した連中が、29000円越えでつかまされた可能性は相当にあるが、27000円近辺まで下がる間に、狂喜が失望へと変わったことが容易に想像ができる展開であった。
しかしながら、私も、昨日の段階では、任天堂がややのぼり調子気味だったことは薄々感じていたわけであるが、そんなところで今日の目標値は25000円の復活を上げていた。

しかし、まさかの29195円発進に、もしかしてのストップ高も頭によぎってしまったので、まぁ、収支が一瞬プラ転したからと言って、売るに売れないところであったのは、想像に難くない。

とりあえず、ここからの焦点は、前回高値の32700円であるが、35000円程度まで一気に駆け上がると、更なる急騰祭りも期待できそうなチャートなので、明日以降も期待したいところである。

次に、マザーズ指数であるが、久々に気持ち下げたが、特に異常はなしといったところである。
まぁ、もしも任天堂祭りが本格化すると、マザーズ銘柄も資金引き揚げによる影響が出そうなところではあるが、私としてはそういった展開を待ち望みたいところである。

最後に、ポケモン祭りではなかったが、本日は、スーパーマリオランということで、任天堂に直に影響がありそうな話であったので、個人的には、わくわく度もアップである。
しかしながら、ポケモン銘柄として購入した、第二本命2702マクドナルドは、本日の任天堂には全く影響を受けず、やはりポケモンパワーを今後も必要とする状況が続きそうである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR