fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

家売るオンナでGO 任天堂もGO↑

2016/9/7

日経平均株価 17012円 -69円
外国人動向   60万株 売り越し

本日の日経平均株価は、米利上げ観測縮小に伴い1円50銭程度の急な円高となったことから、朝から17000円を割る展開となっていた。
ただ、円高状態は継続していたものの、徐々に下げ幅を縮める展開となり、結局は69円安と、特に騒ぎ立てることもない程度の下げで収まることとなっている。

個人的には、流石に1.5円の円高なので、下手をすると300円を超える大荒れの下げ幅もあるかと思っていたが、円高の割には極めて無風といったところである。

まぁ、そんな中、我が7974任天堂も円高に興じてまぁまぁ下げるものかと思いきや、まさかの反撃で、前日比1145円高の大幅高となっている。
これにて、まずは第一目標とされる、25000円が射程距離に入ることとなっている。

ところで、話は少々ずれるが、この夏に北川景子主演のドラマが今ひそかなブームとなりつつある。
一見任天堂とは関係なさそうであるが、ドラマの最中、かなりのインパクトでGO!とまくしたてているのである。
ということで、今年のキーワードはもしかしてGO!なのかと思いつつ、そういえば任天堂もポケモンGO!であったことに改めて気づかされたというところである。

まぁ、ポケモン関連については、楽天アナリストのいうとおり、9月~本番の可能性もあるので要注意である。

あと、今日は少々、買いの気分で6079エナリスを眺めていたが、昨日のような買いチャンスは訪れず、結局高値圏を推移してまずまずの高値で引けることとなってしまった。
まぁ、一応は、エナリス株を保有しているので、追撃気分がなければ拍手喝采であったところであるが、自分の欲と戦う日々が続いている。

次に、マザーズ指数であるが、本日もまずまずの大幅高となり、前回高値にほぼ並ぶこととなっている。
ただ、これにて8連騰ともなっており、そろそろ星取表の上では、下げの日が出てきてもおかしくないような状況である。
まぁ、ひと休憩があるのか、注意して見守りたいと考える。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
527位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR