FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均3ヶ月ぶり17000円回復

2016/9/5

日経平均株価 17037円 +111円
外国人動向   670万株 売り越し

本日の日経平均株価は、米雇用統計結果を受けて、約3ヶ月ぶりに17000円を回復することとなっている。
また、朝一は、まぁまぁの上放れとなったこともあり、株価は一時17156円まで上昇する場面も見られた。

まぁ、雇用統計の結果を受けてと書いては見たものの、数値自体は予想に3万程度及んでおらず、荒れる展開となってもおかしくないところではあったが、この程度であれば、利上げ期待が下がるものではないと、市場が判断したということなのかもしれない。

一応、日足チャート的には、保ち合い上放れとなっているが、引けにかけて上げ足が逆走したことから、まだ油断できる位置とは言い難いので、各自、どう投資するか慎重に行動していただきたいところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは2.1%の上昇で、930まで回復することとなっている。
出来高もここ最近に比べると、少し抜けているので、ここからの上昇には期待がもてるのではないかと考える。

まぁ、個人的には、本来マザーズ隊の血も流れているので、投資したい銘柄はいくつかあるのだが、ポケモン隊に興じることで、残り資金はごくわずかとなっており、現状、マザーズ銘柄の中では、6079エナリスの夢馬券だけを持つこととなっている。

一応、エナリスに関しては、ここ数日、買い増しするかどうか悩みつつあるところではあるが、本日も結局買うこととはならなかった。
まぁ、本日の安値870は一つの買い処だったような気もするが、25日移動平均線の乖離からすると、本音をいえば800割れとなってから追撃したいところである。

あとは、3904カヤックに個人的には注目しているが、急騰の度合いが高かったため、投資はしていないところである。
一応、VR関連の本命候補なので、いくつか株を持っておきたいところであるが、本音を言えば1200割れ辺りまで、調整していただきたいところである。(本日は1641円引け)

最後に、7974任天堂が崩れたため、本日の個人収支は赤字となったが、任天堂の9月攻勢には期待したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR