FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

円安にて日本株上昇 節目近づく

2016/8/31

日経平均株価 16887円 +162円
外国人動向   210万株 買い越し

本日は、円安がまた進み、103円台となったことで、日本株も162円高と良い流れで上昇することとなっている。
一応、日足チャート的には、ワンチャンスで17000円を奪還できる位置まで戻すこととなっているが、過去の2回の高値が16900円前後であることを考慮すると、明日以降は、なかなかの正念場と言えることができそうである。

とりあえずは、週足を見てみると、短期的な下降トレンドは終了した可能性もあり、17000円をもって、横横に動くのか、スパッと抜けてV時回復を果たすのか、注目されるところである。

一応、日足チャート的には、直近15000円の可能性はまだあるが、米雇用統計、米利上げとこの辺りが変な方向に進まなければ、その可能性は限りなく低いと言えそうである。

次に、マザーズ指数であるが、900を奪還したものの、小幅高とまだ安心できる位置取りではない。
900を起点として、その水準から離れられないでいるので、まだ、マザーズ隊として活動するには時間が必要そうである。

一応、マザーズ銘柄の6079エナリスであるが、新高値は取ったものの、ラスト15分で怒涛の売りを浴びせられ、結局は前日とほぼ変わらずで引けている。
日足チャート的には、上ひげ祭りのチャートで、上値の重さが意識されるところであるが、逆に月足を見てみると、今月の足が威力満点となっており、上場廃止問題が好転すると、一気の2000円もあり得るようなチャートとなっている。

まぁ、個人的には今や6079エナリスがポケモン隊の期待値を上回っているので、本音を言えばポケモン隊の一部を解約して、エナリス追撃といきたいところであるが、上場廃止懸念も免れていないことから、しばし現状で耐え抜く方針である。

最後に、100円のドル円攻防がひとまず103円まで復活ということで、ヤレヤレである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR