FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は小動き

2016/8/30

日経平均株価 16725円 -12円
外国人動向   270万株 買い越し

本日は、昨日の大幅上昇を受けて、どう展開するか読みづらいところもあったが、ふたを開けてみれば、可もなく不可もなくといったところで、前日比12円安と、日経平均は小動きに終始することとなっている。

日足チャート的にも、相変わらず17000円を狙える位置ということで、特に異常もないところではあるが、気分は早、9月決戦となっている。

まぁ、7974任天堂も、購入後の暴落で精彩を欠いた状態が続いているわけであるが、楽天アナリストが言うことには、9月以降は任天堂も材料が色々と出てきそうなので、個人的には調整終了の号砲が鳴ってほしいところではある。

次にマザーズ指数ではあるが、こちらも小幅高で特に異常はなし。
日足チャート的には900あたりを這うような感じとなっており、そろそろどちらかに抜ける動きとなってほしいところである。

あと、個人的に期待している6079エナリスであるが、本日も前日比変わらずとなっている。
まぁ、市場的には上場廃止懸念が完全になくなったともいえないので、致し方がないところである。

私としても、昨日、買い増しを悩んでいるてきなことを書いたが、
つい先日のイギリス離脱問題のように、万が一も普通にあり得るので、
とりあえずは、解除されるまでは現状の持ち株でやり過ごすこととした。

まぁ、この状況で、万が一、上場廃止となったら、個人的にはあのライブドアの二の舞になりかねないので、現段階ではそこまでの勇気もないというところである。

最後に、夏バテ相場もそろそろ終わると感じるが、相場がいかに動くのか注目である。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
304位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR