FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米利上げ観測で一転円安株高

2016/8/29

日経平均株価 16737円 +376円
外国人動向   650万株 買い越し

本日の日経平均株価は、アメリカの利上げ観測が急速に高まったこともあり、ドル円が2円程度円安に振れ、それを受けて、日本株も大幅上昇となり376円高で引けることとなっている。

先週末のローソク足が非常に嫌な形であったので、先週末のイエレン会合も悪い展開になるかと思われたが、思いのほか利上げモードとなっており、また、本日の376円高で、直近の膠着状態を逆に上抜けしたことで、再度17000円の光が灯ったというところである。

まぁ、日足チャート的には、先週末は、売りで入るが正しいところであるが、日足チャートは平気でこうした裏切る動きに転じるので、用心されたいところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは米利上げとは無縁の状態にあるらしく、先週末比+2円程度と極めて小動きに終始することとなっている。
とりあえずは、900を相変わらず少々割っている状況が続いており、さらなるクラッシュが起きるのか注目されるところである。

最後に、本日は、円安回帰ということで、我がポケモン隊も7974任天堂に限り少々上昇することとなっている。
まぁ先週末に、任天堂も少々崩れたので、あまり浮かれるような場面でもないのだが、とりあえずはヤレヤレといったところである。
あと、期待の銘柄6079エナリスであるが、本日も乱高下は見られたが、最終的には先週末とほぼ同じ値で引けることとなっている。

個人的には、エナリス追撃買いを早くも模索しているわけであるが、もしも800あたりを割る場面が見られたら、追撃も考えたいところではある。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR