FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均下トレンドライン下抜けか?195円安

2016/8/19

日経平均株価 16360円 -195円
外国人動向   640万株 売り越し

本日の日経平均は、特に大きな材料もなかったように見受けたが、イエレン発言を控えて195円安という結果になっている。
日足チャート的には、ここ数日間の微動を下抜けし、また、短期下トレンドラインも割る結果となってしまったことから、形としてはあまりよろしくないということが言えそうである。

とりあえずは、8月頭につけた16000円割れラインが意識されることとなるが、個人的には底で持ちこたえて頂きたいと思うところではある。

次にマザーズ指数であるが、ここ最近ずっと900割れを恐れる発言をしてきたわけであるが、本日ついに割ってしまうこととなり、894まで下げることとなっている。
個人的には、マザーズに力強さをイマイチ感じられないことから、遅かれ早かれ、今日のような日が来ると感じていたが、来週以降どう転んでいくのか注目されるところである。

ところで、本日は、昨日、勇気を出して購入した6079エナリスが炸裂し109円高となる14%程度の上昇を見せることとなり、早速いい出だしとなっている。

まぁ、本来、マザーズに力を感じられない中、マザーズ銘柄を購入するのは少々引けたわけであるが、昨日、いくらかの株数を購入してしまい、好スタートとあいなったわけである。

ただ、ポケモン隊は壊滅となり、トータル収支としては、6079エナリスの上昇分をポケモン隊のダウン分でカバーしてしまうこととなり、収支的には、さほど変わらずで引けている。

まぁ、エナリスに関しては、個人的にはビッグニュースによる、今後の期待度が炸裂している状態と感じていることから、購入してしまったことであるが、こういうことであれば、ポケモンの話題には9月まで取っておいて頂けると、資金を使うこともなかったことから、エナリス勝負がもっと本格的にできたところであり、もう少々早くエナリス隊になれたところであったと感じるところである。
一応、ポケモン隊に関しては、昨日にでも売っておけば、エナリス資金をもっと大きくできたところではあるが、けっこうな負債を抱えたまま、売り抜けるわけにもいかず、ポケモン隊については我慢を貫いているといったところである。

最後に、個人的な見解からすると、エナリスに関して言えば、奇跡の5000円もあるのではないかと感じるところである。
まぁ、夢に終わらないことを祈るばかりあるが・・・

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR