fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

6079エナリス勝負

2016/8/25

日経平均株価 16555円 -41円
外国人動向   610万株 売り越し

まず日経平均であるが、本日は41円安と小幅下げに終わり、方向感に乏しい一日となっている。
一応、16500円の攻防が続くこととなっているが、三角保ち合いの様相に変化はなく、次期17000円を目指す動きになるものと考えられる。

まぁ、日経平均も、アベノミクス調整に入って、結構な期間が経つので、そろそろ、オリンピック前爆裂を引き起こして頂きたいところであるが、何かきっかけがほしいところではある。

次にマザーズ指数であるが、こちらも小幅安で、なんとか900を死守することとなっているが、相変わらずの900割れ危機は続くこととなっている。
マザーズ指数に関しては、割れるのかどうかをしっかり見極めたいところであるが、個人的には、見極める前に6079エナリスをつい購入してしまうこととなっている。
とりあえず、引け間際まで粘った結果、733円で購入することができ、本日の安値付近で購入ということで、まずはヤレヤレといったところである。

まぁ、エナリスに限れば、マザーズファンであれば、誰でも注目しそうなところであるが、私としてもKDDIとチームになった報道を見てからずっと注目することとなっていた。
一応、エナリスであるが、つい先日までは、事件ぽいことをしでかして、株価急落となっており、また、解除問題もいまだに解決していないことから、個人投資家からすると、不安要因はいくつかあるものの、KDDIの神の手と、直近の決算がすこぶる良かったことで、勇気を出して買いを選択することとなっている。
とりあえず、株式市場の中で生き残ってくれればよいのだが、万が一解除決定となってしまうと、それはそれで恐ろしい話でもあるので、少々ばくちの要素も持ち合わせた勝負となっている。

最後に、ポケモン隊銘柄は、相変わらずスイッチが入らないところではあるが、巷のニュースは評判上々なので、忘れかけたころにズドンを期待してその時を待ちたいと考える。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
527位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR