FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

ドル円100円の攻防ひとまず切り返す

2016/8/22

日経平均株価 16598円 +52円
外国人動向 390万株 買い越し

ドル円がなんとか100円ちょい割れの99円台で踏みとどまり、100.8円程度まで復活したことで、日経平均も大荒れな展開とはならず、
52円高と週初を何とか乗り越えることとなっている。

一応、ドル円が100円程度で踏みとどまっているということで、日経平均日足チャートも短期下トレンドラインが機能することとなっており、こちらもぎりぎり、このラインを割らずに踏みとどまることとなっている。

まぁ、17000円をどう超えてくるかに注目が集まっているところではあるので、再度の17000円突破チャレンジに期待したいところである。

次に、マザーズ指数であるが、10ほど下落し902まで落ちることとなっている。
これにて、900割れが完全に視野に入っているわけであるが、マザーズに関しては、もう一段の下げも大歓迎といったところではあるので、もう一度このラインを割っていただき、激安的な買い場を作っていただきたいところである。

最後に、ポケモン隊の7974任天堂は、先週末に大きく下げたが、本日はほとんど盛り返しておりと、なかなかどう転ぶか分かりづらい状況が続いている。
まぁ、任天堂に限れば、割合、良い情報も流れているので、ここは信じて持ち続けたいと考えるところである。

ただ、他のポケモン隊銘柄は、完全にポケモン銘柄ということで、ポケモンブームの終焉とともに、大爆発の可能性が低くなっていることに注意しておかなければならない。

まぁ、個人的には、第二次ポケモン祭りを期待しているところではあるが、その日が果たして、本当に来るのか期待して待ちたいところである。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR