FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

ドル円再び100円割れ 日経平均259円安

2016/8/18

日経平均株価 16486円 -259円
外国人動向   60万株 買い越し

昨日、ドル円が101円を超えるところまで回復し、いつものパターン通り、105円あたりを目指す動きになるのかと思われたが、本日は一転、再び100円割れとなっており、市場関係者をやきもきさせることとなっている。

個人的には、一昨日の100円試しは許容範囲であったが、昨日の101円から再度の100円割れは、ありえないこととはいえ、あまりよい傾向とはいえないように感じるところである。

現在99.8円であるが、もしも99円を割ってくるようであれば、一気の崩壊もあり得る話となっており、未知の世界に足を踏み込んでしまうと、日経平均への影響も相応にあるものと考える。

一応、日経平均の日足チャートであるが、本日の下げで16500円を割っており、目先抵抗線となるのは、短期下トレンドラインが走る16400円あたりとなる。
まぁ、不思議なことに、ドル円の割には16500円程度に踏みとどまっているので、正直なところ、不思議な感覚である。

次に、マザーズ指数であるが、昨日、少々危惧していたところであるが、本日も20指数を下げており、逆に900割れを再度誘発させるか注目される位置取りとなっている。
900もつれは、マザーズ指数にとって、かなり最後の希望のラインとなるので、ここからのもう一段は何とか阻止したいところではある。

最後に、7974任天堂は上昇してやれやれといったところであるが、2702マクドが適度に下げたので、まぁトータル痛み分けというところで、大打撃にはならなかった。
一説にはオリンピック後、暴落もささやかれているわけであるが、個人的にはドル円次第と考える。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR