FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

ドル円お約束? 100円ちょい割れ後切り返す

2016/8/17

日経平均株価 16745円 +149円
外国人動向  300万株 売り越し

昨日は、ドル円が一時的に100円を割り込み99円台まで持っていかれる場面が見られた。
まさに正念場で、ここから更にもう一段があるのか市場関係者は固唾をのんで見守ったが、100円を割り込むと円安パワーが再燃するという、最近のお約束どおり、一気に101円まで円安が進むこととなっている。

日本株もこの動きを好感し、前日比149円高の16745円で引けることとなっている。
一応、日足チャート的には、昨日の陰線が重くのしかかっている状況であるが、ドル円がこのままいつものごとく円安に向かうということであれば、日本株も必然的に17000円を回復するものと見ており、近いうちに17000円の奪還が見られそうである。

一応、ポケモン隊の7974任天堂も、たまには上昇という感じで、980円上昇し、投資している我々をひとまずは安堵させることとなっている。
ただ、上昇はしたものの、買値29000円を忘れてはならないところである。

次に、マザーズ指数であるが、ここ最近比較的堅調であったものの、日経に連動できず-17と適度に下がることとなっている。
ここから、また900割れになるのか注目されるところではあるが、今日の下げは、まだ完全に復活したとはいえない動きであり、まだ投資観点からすると、距離をおいておいたほうが無難かもしれない。

最後に、期待のポケモン隊も弾けることなく、相場は進んでいるが、9月の任天堂祭りに期待したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR