fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

ドル円再び100円の攻防 日経平均も正念場

2016/8/16

日経平均株価 16596円 -273円
外国人動向   120万株 買い越し

本日は、昨日危惧していたドル円が再び大きく円高に振れたことから、日経平均は273円安と大幅下落となっている。
これにてドル円は100円程度を、試す展開となっており、再度の100円割れまで時間の問題となってきているところである。

まぁ、ここは、案外100円ということで、ここら辺で底ということにもなりかねず、ここからの反転もあり得る可能性もあるが、なかなか微妙なラインであることには間違いがないところである。

また、今回は大事件が起きたわけでもないのに、割合急ピッチな円高となっているので、少々いやらしい円高と感じるところでもある。

まぁ、円高ということで、本日の日本株は大きく下げたわけであるが、日足チャート的には、前回高値同様、17000円程度を天井として反転しそうなところでもあるので、このラインでドル円が100円を割ってくるか来ないかで、展開も大きく変わりそうである。
なお、16500円付近には25日移動平均線も走っているので、ドル円が100円を割らなければ、個人的には16500円割れはないと感じるところでもあるので、本日のマーケットはまさに正念場といったところである。

次に、マザーズ指数であるが、ここの所強い展開が続いていたが、本日は前日比ほぼ変わらずで引けている。
日足チャート的には、今日の高値が今後意識されやすいと感じるところでもあるので、再度このラインを抜けてくるようであれば、マザーズ勝負もありかもしれないといったところであるが、個人的にはポケモン心中をしているので、しばらくは傍観といったところである。

最後に、円高で100円付近を試す話となっているが、数ヶ月であれば100円付近=15000円割れの方程式が成り立っていたので、日本株の流れが大きく変わっているところに注目したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
593位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR