FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均184円高も、任天堂は↓

2016/8/12

日経平均株価 16919円 +184円
外国人動向   600万株 買い越し

本日の日経平均は、夏季休暇真っ只中の営業であったが、184円高と堅調に推移し、17000円直前まで復活することとなっている。
これをもって、日足チャート的には、前回高値とほぼ同じ値まで切り返したこととなり、来週以降、久方ぶりの17000円復活を果たすかが注目されるところである。

個人的には、オリンピック景気がそろそろやってきてもおかしくないとは感じているので、ここらあたりからアベノミクス第二章が始まってもさほど不思議ではないかと考えるが、マイナス要因も普通に転がっているので、楽観的な投資は難しい状況に変わりはないところである。

次に、マザーズ指数をみてみるが、こちらも940まで復活し25日移動平均線まで戻すこととなっている。
このまま、前回高値の960あたりを超えてくるようであれば、指数も上を目指していく動きになってもおかしくないだけに、注目されるところではある。

まぁ、日経平均ともどもマザーズも新たな展開になるかどうかで、正念場を迎えるところである。

最後に、日経平均は上昇したものの、我がポケモン隊は7974任天堂が流れについていけず、逆走の-780円と大幅に下げたため、収支的にはやや赤字となっている。
個人的にはあるが、任天堂熱も市場から徐々に消えつつあるので、そろそろ抜き打ちサプライズでも発表していただき、再び、株式市場に嵐を巻き起こして頂きたいと考える。

まぁ、9月復活説を信じて、その時を待ちたいとする。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR