FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

ポケモン隊銘柄、久々活況

2016/8/9

日経平均株価 16764円 +114円
外国人動向   580万株 買い越し

本日の日経平均は、特に大きな材料もなかったが114円高とまずまずの展開となっている。
日足チャート的には、先週つけた一瞬の16000円割れを底に反転し、17000円の奪還を視界にとらえているような位置関係となっている。

まぁ、今回においては、なんとなく予想通りではあるのだが、予想が当たったからと言って、自身の株式運用の成果につながることとはなっていない。
一応、現時点では、フル勝負ではないものの、資金の大半をポケモン隊銘柄に投資しており、まだまだ大赤字状態となっているのだが、本日は久方ぶりに、ポケモン隊銘柄に火が付き、どの銘柄もボチボチ活況を見せることとなっている。

とりあえず、メインの7974任天堂であるが、急落後、7営業日程度は21000円前後の攻防を続けることとなっていたが、本日は1570円高の22850円とひとまずの上抜けを見せることとなっている。
一応、日足チャートだけを見てみると、出来高もそこそこ伴っての大幅上昇であるので、もしかしたら今日をきっかけに反撃に転じてくれるかもしれない。
まぁ、買値の29000円までは道険しであるが、早いうちに買値を奪還していただきたいところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらはぼちぼち反撃に転じなんとか900まで指数は戻すこととなっている。
ただ、こちらに関しては、まだ下げ基調であることには変わりがないので、なかなか買い勝負に打って出ることも難しそうである。

まぁ、タイミング的には、上トレンドラインを抜けたとする950あたりが一つの目安となりそうである。

最後に、最近は無気力を装って、ポケモン隊の放置を徹底することとなっていたが、これもすべて現物勝負故にできることである。
信用取引だと、手っ取り早く、資金調達をできるわけであるが、本当に元金0もない話ではないので、注意されたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR