FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均大幅安 -244円

2016/8/2

日経平均株価 16391円 -244円
外国人動向   180万株 買い越し

本日の日経平均は244円安と、割と大きめの下げで引けている。
ドル円はそこまで荒れなかったものの、昨日、堅調すぎたつけが回ってきたような感じである。

まぁ、つい先日まで選挙明け急騰しているので、日足チャート的には16000円あたりまでの調整はしょうがないといった目で見ていきたいところである。

とりあえず、ポケモン隊も本日はまちまちといった動きとなり、株価のほうも沈静化してきたような感じである。
まぁ、本日発売の週刊ポスト、週刊現代ではポケモンによる任天堂祭りに今後大きな期待が持てるとあったので、話半分の精神で信じてその時を待ちたいと考える。

次に、マザーズ指数であるが、奇跡的に適度な値幅の連騰となり潮目が変わったのか注目されるところである。
ただ、まだすぐ真上に25日移動平均線も走っていることから、ここを強く抜けてくるかどうかで、今後か変わってきそうなところである。

一応、私であるが、ポケモン隊にまぁまぁの現物勝負を仕掛けてしまったことで、適度な損失から新規に買いを入れる精神状態にはなかなかなれそうもないところである。
まぁ、ポケモン隊銘柄が、元ぐらいまで戻せば、個人的な買いパワーも出てきそうであるが、現在の展開ではフルパワー勝負にはもっていけそうもなく、少ない現金は手元に残しておきたいものと考える。

最後に、ポケモン隊しか頼みの綱はないわけであるが、しばし傍観の姿勢で切り抜けたいと考える。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
410位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR