FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

ドル円102円台突入も日経平均は強い動き

2016/8/1

日経平均株価 16635円 +66円
外国人動向   950万株 売り越し

金曜日に引けてから、ドル円が一気に102円近辺まで円高に振れたことから、本日はまさかの300円安あたりを期待することとなっていた。
しかして、場が開いた直後、前日比250円安あたりまで下げることとなり、このまま下げるのかと思われたが、売りが一巡すると強い展開に復活し、引けてみれば66円高と思いのほかつよい流れで終わることとなっている。

個人的には、先月にイギリス離脱の下げ分を切り返したこともあり、アベノミクス第二章も可能性的にはあると思っているのだが、そうかといって欧州では、もう一波乱起きてもおかしくなさそうな状況であり、不安はぬぐえないところである。

不安が拭えない=なかなか買いの手も難しいところであるが、今持っている銘柄はポケモン隊関連なので、ポケモンが再度評価されると、またまたポケモン祭りが始まるとの見解から、ポケモン勝負に至っているところである。

ただ、作戦とは裏腹に、7974任天堂にはあまり影響もなさそうな話となっており、先週からは冴えない展開となっている。

まぁ、楽天証券の今中氏によると、9月~任天堂祭りが始まるのではないかという見解になっていることから、ここはやけくその精神で切り抜けたいところである。

次に、マザーズ指数であるが、久々に少々上昇して939まで回復している。
ただ、まだ下げが一巡したとも言い難い位置なので、相変わらず要注意ゾーンであることは、気にしておかなければならないところである。

最後に、現状、まだまだポケモン隊銘柄は値幅激しく、最近は下げ気味であるが、株価は見てみぬふりをして、切り抜けたいと考える。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR