FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日銀砲発射、一時300円安も最後は・・・

2016/7/29

日経平均株価 16569円 +92円
外国人動向   470万株売り越し

まず、本日の日経平均であるが、皆さんお待ちかね?の日銀緩和砲が後場一に発射されることとなっている。
日銀砲も初期の頃であれば、一気に500円以上値を上げる場面となったところであるが、本日は前日比200円程度まで上昇すると、一転して急落に転じ、一時前日比300円安をつける場面も見られた。

と、相変わらず高低差は激しく、値幅は500円程度となっている。

まぁ、個人的には、ポケモン隊として、煮え切らない日々を過ごすこととなっており、もはや、日銀砲が発射されようがされまいが、第二のポケモン祭りを信じて、持ち続けることのみを選択することとなっていた。

一応、最後は日経平均もプラ転の+97円で引けたことから、7974任天堂も歩調を合わすような展開となり、最後は前日比425円高と、可もなく不可もなくといったところである。

まぁ、日足チャート的には、本日の安値あたりからは、いつが底となってもおかしくないところであるが、今日の日経平均のプラ転はチャート的には大きな意義を持つことになるので、なんとか来月につながるチャートとなったというところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも900を割り一気に弱まる話となるかと思われたが、今日のところは日銀砲に右往左往するうちに、勝手にプラ転したという印象である。
ただ、あまり強さは感じていないので、日銀砲が落ち着くと、再度の下値を模索することも視野に入れておきたいところである。

最後に、ここまでのところポケモン隊銘柄の乱れ買いで、大きな負債を抱えているが、空売り隊のように信用取引ではないので、比較的やけくそながら落ち着いて市場を傍観しているところである。

まぁ、株で苦しいのは、買値よりちょいと下がったところであり、以外にも見当違いの下げ方をすると、腹も据わるというところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
304位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR