FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

任天堂後場プラ転につき イマジカロボ追撃

2016/7/26

日経平均株価 16383円 -237円
外国人動向   170万株 売り越し

まず、本日の日経平均であるが、急速な円高となり104円台まで調整したことから、日本株も適度に売られ237円安で引けている。
先日まで空売り隊であった、私の胸中としてはやや複雑ではあるが、これが現実である。

一応、日足チャート的にはひとまずの17000円近辺まで上昇したことから、買い疲れ感も出ていたのでほどよい調整となるか注目したいところである。
まぁ、16000円程度までの下げで終わるとするならば、今後にも期待ができそうなところである。

さて、日経平均はさておき、個人的に関心の高いポケモン隊であるが、昨日の暴落を受けて前場は弱い動きが続いていた。
ただ、売りが一巡したところから、急速に買いが増える話となり、主役の7974任天堂はなんとか370円プラスで引けている。
まぁ、昨日がマイナス5000円のストップ安であったので、スズメの涙程度の上昇であるが、とりあえずはプラス引けでヤレヤレといったところである。

一応、本日は、6879イマジカロボをポケモン隊の一角として851円で引け間際に購入してしまった。
実は、前場の引けに815円で引けたので、800円でやけ買いをしようと昼ごろに決心したわけであったが、後場一思わぬ買い気配となり、オタオタする間に急騰し13時には950円を超える話となっていた。

さすがに買う気力が一気に薄れたわけであるが、後場に再度の下落局面が訪れたため、引け間際に851円で買いを発動したというところである。
これにて、私のポケモン隊は、6879イマジカロボ、7974任天堂、2215第一製パン、2702マクドナルドの4銘柄となっている。

まぁ、空売り隊の時は、信用取引ということで、イギリス前水準を回復したところで、損切りとなったわけであるが、今回は現物の買いなので、倒産しない限りゼロにはならないことから、やけくその持越しを実行しているところである。

一応、任天堂は明日が決算らしいが、ポケモン決算になるのか注目したいところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは920近辺に落ち着いており、気分的にはもう一段の下落が待たれるところである。
とりあえずは、ここからポケモン隊が再度の息を吹き返してくると、マザーズにとっては痛い話としかならないので、もうしばらくは両陣営があい成り立つことは難しいと考える。

最後に、なかなか都合よくはいかないが、ポケモン隊の追撃もほどほどにしたいところである。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR