FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

ポケモン相場 せめて今週からであれば・・・

2016/7/19

日経平均株価 16723円 +225円
外国人動向   620万株 買い越し

本日の日経平均株価は、またしても大きく上昇し225円高という引けとなっている。
個人的には、先週、空売り隊として大惨敗を喫して、すべてを清算したわけであるが、イギリス離脱決定からまだ1ヶ月も経っていない現実にただ困惑することとなっている。

予想的には、今頃14000円を割るか割らぬかというラインをいったりきたりして、空売り隊を謳歌している最中ではあったが、イギリスパワーが残る中、逆走という痛ましい話となっている。

まぁ、タイミングが悪いことに、イギリスの余波が冷めやらぬタイミングで、ポケモン相場が始まってしまったということである。
個人的には、超大暴落の際は、どんな優良株も買わないというスタンスであるのだが、空売り本気勝負のさなか、任天堂株を買い勝負という神経状態にはならないところでもあり、まったくもって間が悪いというところである。

せめて、今週ポケモン相場がスタートしていれば、空売り隊清算直後なだけに、買いも視野に入れた動きができたところでもあるが、任天堂株価ははや、2倍越えとなっており、超大型株としては極めて異例の値動きとなっている。

まぁ、実を言えば、楽天ニュース内では、任天堂がブレイクと同時位に、全米首位のニュースを見ていたわけであるが、空売り隊信者の私としては、そろそろイギリス劇場第二弾が始まることを疑わず、全く持って買う心構えもしていなかったわけである。

まぁ、センスがないの一言である。

次にマザーズ指数であるが、今日からマザーズ先物が始まり、朝からお30以上指数は下げることとなり、大幅下落となっていた。
ただ、日経平均が強い動きを示したことで、しだいに明るい風が吹くこととなり、小幅安で引けることとなっている。

個人的には、マザーズにももうひと調整していただき、850程度までは下げてほしいところではあるが、日経が復調の中、マザーズ指数も再度の1000を超えてくると次なるスイッチが入る可能性もあるので、まさに要注意状態である。

最後に、任天堂株は、一押ししたら買いを入れたいと考えるが、買いたい株は下がらないという相場格言に押しつぶされそうである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR