FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均2日連続大幅高

2016/7/12

日経平均株価 16095円 +386円
外国人動向   220万株 買い越し

日経平均は本日も大幅上昇することとなり、一時、連日の500円高を演じることとなっていた。
個人的には、やりすぎと感じるところではあるが、現実は16000円を回復という、空売り隊にとってはかなりきつい展開となっている。

まぁ、今日で、空売り隊収支も赤字に転じたわけであるが、とりあえず週足の上トレンドラインと考えられる16500円あたりまでは耐え抜きたいところと考える。

一応、日足チャート的には上トレンドラインを完全に抜いてしまったので、気分的には週足頼みというところである。

それにしても、リーマンショック以上のインパクトと謳われた、イギリス離脱決定であるが、株価の推移を見てみると、1日だけ急落したもののその後は当たり障りのない動きがメインとなり、本日の高値近辺は、イギリス離脱前の水準にほぼ到達したといえるところである。

まぁ、米株がたいして下げないどころか、イギリス離脱後もれなく強い基調に復活しているので、日本株も無茶苦茶な下げになりづらいところではあったが、個人投資家からすると、全く迷惑極まりない値動きが続くこととなっている。

あと、マザーズ指数であるが、こちらは上昇はしたものの、日経平均のようにさほど大きな動きとはなっておらず、少し前に比べておとなしくなった印象である。

とりあえずは、本日の引けが995となっているので、1000を回復するのかが一つの焦点となってくる。

最後に、日経平均は2日間大きく上昇したので、ここからが見ものな場面ではあるが、その前にドル円には、再度の円高方面に向けた動きを演じて頂きたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR