FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均一時700円を超える上昇

2016/7/11

日経平均株価 15708円 +601円
外国人動向   210万株 買い越し

本日の日経平均株価は、選挙結果と米雇用統計を好感して、また、円安に振れたこともあり朝から急騰モードで始まることとなった。
個人的には、今日の上昇は予想済みであったのだが、予想値は300円高程度とタカを括っていたので、途中からは意味不明の上昇に苛立ちが増すばかりの話となってきており、ここ数日で積み上げた空売りの利益が一日で吹き飛んだ形となっている。

これにて、ほぼ±0の収支となり、一気に困った話となってきたわけであるが、個人的には、下げ局面は継続と思っているので、勇気をもって、空売りは全継続の姿勢を貫くこととなっている。

一応、日足からは、短期上トレンドラインが16000円、週足からの上トレンドラインは16500円が見て取れるため、ここはこの範囲内までの上昇は覚悟をもって見極めたいと考えるところである。

まぁ、そうかといって本音を言えば、16000円程度までの上昇で終えてほしいところではあるが、ここからどう転ぶかで精神的ダメージは大きくなるので、なんとか耐え抜きたいところである。

次に、マザーズ指数であるが、上昇はしたものの、日経平均程ではなく、チャート的には、ここ数日下げていたので、たまには上昇もといったような感じの上昇であった。

最後に、日経平均は強い上昇となり、空売り隊は結構なダメージを受けたわけであるが、イギリス離脱問題は、まだなんら解決していないので、引き続き欧州発非常事態には備えておきたいところである。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR