FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

円高進行 再度の暴落ステージ突入か

2016/7/6

日経平均株価 15378円 -291円
外国人動向   430万株 売り越し

本日の日経平均株価は、円高が再び進行したことを受け、一時500円程度値を下げる場面も見られた。
ただ、500円安値を付けた後は、徐々に値を戻す展開となり、引けてみれば290円安という結果となっている。

一応、日足チャートであるが、窓を開けて朝スタートしたものの、最後は長めの下ひげで引けているので、短期的には上に行きたいのか下に行きたいのか微妙なところではある。

まぁ、個人的には、今日の円高をきっかけに再度の100円割れを果たすこととなり、一気に95円あたりまで試してもおかしくないと感じており、間違っても買い勝負はできないという方針に変わりはない。

一応ではあるが、先日、10連騰したら追撃空売りがどうとか書いてしまったが、本日、結局のところ追撃空売りを実行してしまい、資金における8割程度を空売り隊に消費する状況となっている。

まぁ、ほどよくリバウンドで戻ったことを鑑みると、このあたりから再度の暴落劇場が始まってもおかしくないと感じてのことであるが、400円程度下げていたときに空売りを敢行したので、新規空売り分においては少々トホホな結果となっている。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも日経に連動する形で大きく下げたが、日経が戻すとともにやや値を戻し結局は前日比-32で引けることとなっている。

一応、マザーズ指数も、正直戻りすぎた感が否めないので、ここからイギリスショック劇場パート2に入ることも視野に入れ、慎重に対応していただきたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR