FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経株価は小幅高も週足チャートは大陰線を確定

2013/8/9

日経平均株価 13615円 +9円
外国人動向  150万株 売り越し

今日は、朝150円ほど高い場面もあったが、その後マイナス圏に突入、そしてまた100円高、またマイナス圏、結局最後は、前日とほぼ同じ水準で引けた。
1日の値動きに一喜一憂している方々からすると、困った展開だと思うが、ある程度先を見据えている分には、慌てない慌てないと一休さんの境地で見ていることができる。
と書くと大げさだが、最近は場が開いているときの3分の1も見ていない感じだ。
要所要所を見て、その時々の流れを確認する程度にとどまっている。

さて、今日は小幅高となったが嫌な小幅高である。
2日間で800円程度下げたことから、ここらでプラスも当然だ。
その期待が、この程度で終わったことと、それにより週足チャートが大陰線となってしまった。

これは、私が常々言っている13000円割れへの大きな前進と見ることができる。
チャートをある程度勉強している方なら、この危険な状態を察知しているだろうが、その時は来週きそうなだけに、やはり手持ち株保有モードは望ましくない。

新興市場も地道に今日も小幅安。
小幅安とはいえ、持ち株があると日々の収支がマイナスになってしまうので、ここも手ぶら状態で正解という形だ。

今後の大きな流れをあくまで予想だが、来週大きな下げで13000円割れをはたし、12500円前後まで行くとその辺りがひとまず大きな底と見る。
そして、その後だがオリンピック発表をそろそろ目前に控え、建設株などを中心に活況を取り戻し、株価も復活する。
と、勝手な予想は立てている。
あくまで予想なので、まぁまぁ外れそうな予想だが結果はいかに。

ただ、株で重要なのは、予想が外れたときにどう対処するかにかかっている。

最近は、怠け気味なので、そろそろ勝負の緊張感を味わいたいと思う日々である。

ではまた





スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR