FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均357円高も、嫌な切り返し方

2016/6/27

日経平均株価 15309円 +357円
外国人動向   320万株 買い越し

本日の日経平均株価は、大暴落翌日ということで注目されたが、357円と切り返すこととなっている。
ただ、個人的には、中途半端な切り返しに見て取れるところもあり、明日以降のさらなる下げへの前振りのように見えて仕方がないといったところである。

一応、本日は切り返し15309円まで回復したが、個人的には15500円~15800円までが戻り目途と考えている。
まぁ、この予想が外れたとしても、間違っても16300円の回復はないと思っている。
もしも間違って、このラインを回復してくると、それはすなわちイギリス離脱問題の暴落を否定することとなり、数日でこのラインを回復することはありえないと思うところである。

というところで、もしもここから15500円を回復するようなことがあれば、追撃空売りを考えているところであるが、現在は資金における30%程度の空売りとやや控えめモードである。

気分的には、今日も追撃を仕掛けたいところであったが、早まった時は大体少々痛い目に合うので、今日は見送ることとなっている。

ただ、現在の空売り銘柄で自動車株が日経爆裂にもかかわらず、適度に下げたので、個人収支はややプラスといったところであった。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも適度に切り替えし、更なる下げへの形が整ったような感じであるが、こちらもイギリス前水準を根拠とするならば、1000の回復はしばらくはないと言っておきたいところである。

まぁ、本日940程度まで回復したので、ほどよく戻したと見て取れるので、買いはあまりお勧めしたくない場面である。

最後に、専門家意見を見ていると、下げの水準があまり下の金額を指していないのであるが、リーマンショック級というならば、もっとハチャメチャになる可能性も見据えておいたほうがよいのではないかと考える次第である。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR