FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は172円高 イギリス前に上昇

2016/6/23

日経平均株価 16238円 +172円
外国人動向   590万株 買い越し

本日の日経平均株価は、172円高と想定外に上昇している。
まぁ、イギリス問題解決前夜なわけであるが、市場では、離脱しないとの判断が優勢というとらえ方もでき、このような上昇に至っているものと考えられる。

一応、世論調査的には、拮抗しているようであるが、賭けオッズ的には、離脱しないがまずまず優勢となっていることから、オッズ屋さんのほうがよりリアルであると言えよう。
また、株価もある意味リアルな観点となっているので、全体を見れば離脱しないといったところである。

さて、それを踏まえて個人的な空売りであるが、半分は微妙な利益だったこともあり、買い戻しておいた。

一応、半分は残したわけであるが、資金の15%程度なので、仮に離脱しなかったとしても、致命傷にはならない程度にしているところである。
とりあえず、円高も個人的には100円を割るとにらんでいるので、勇気をもって110円を再奪還しない限りは、空売りを続けておいてもよいと考えている。

まぁ、マックス勝負ではない故に、このような作戦も取れるというところである。

一応、日足チャートであるが、本日も上昇ということで、やや広めのボックス圏を横横状態と見て取れる。
イギリス異常なしが判明すると、17000円程度までの上昇は普通にあり得るので、私のように小さな空売り隊でも、用心はしておいたほうが良いと思うが、その時は近付いているということである。

次に、マザーズ指数であるが、朝から弱い展開となり、すっかり弱り目のマザーズとなっているが、日経の上昇につられて、後場、なんとか切り替えし+6程度ではあるが、プラ転引けとなっている。
まぁ、マザーズに関しては、イギリス問題がどう左右するか分かりづらい面もあるが、1050程度までは離脱しないことによって復活の目もあると考える。

最後に、マザーズ指数もここからもう一段の大きな下げが入ると面白くなりそうなところであるが、近々900割れが起きるのか注目されるところである。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR