FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は下げ一服も予断は許さず

2016/6/15

日経平均株価 15919円 +60円
外国人動向  120万株 買い越し

本日の日経平均株価は、+60円と久々にプラス引けとなっている。
ここまで、16000円を割れるまでが、割合あっという間であったので、いくらかは踏みとどまる気配もあったわけであるが、この程度の上昇は、本当にプラスをなんとか維持したという感じである。

一応、材料的にはやはりイギリスの離脱問題が最上位に来るわけであるが、日銀砲を巡る詮索もないわけではない。
まぁ、ここからはイギリス世論がより離脱に傾くと、そのまま株価に影響すると思われるので、来週初めにかけては慎重に見極めたいところであはる。

次に、マザーズ指数であるが、昨日歴史的な大幅安を記録し、本日さらなる狼狽売りにつながるかと思われたが、指数は+33と適度に切り返すこととなっている。
個人的には、本日900あたりまで下げるようであれば、買いの作戦を立てていたわけであるが、意に反して上昇したため、買いは見送ることとなっている。

ただ、昨日1000を割ったことで、明日、再度の1000割れが果たされると、割合早い段階で900割れとなる可能性もあり、もう下げ止まったなどと安易に買い向かうのはあまりよろしくないと考える。

最後に、本日は少しだけ一部銘柄の空売りを仕掛けることとなっている。
最近の反省点であるが、空売りマックス勝負に出てしまうと、2日程度下がると結構な打撃となるため、かなり余裕を持った空売りにしておこうというところだ。

まぁ、結構下がりきったところなので、山盛り仕込む勇気もないわけであるが、ほどほどに空売りをしておこうというところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR