FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

消費増税延期と円安で日本株は17000円回復

2016/5/30

日経平均株価 17068円 +233円
外国人動向   50万株 買い越し

本日の日経平均株価は、消費税を上げるタイミングを2年半先延ばしにすることと、円安111円の回復から適度な大幅上昇となり、17068円まで戻すこととなっている。

これにて、日足チャート的には5月より続く微増モードがずっと継続している感じであるが、消費増税の玉が発射されてこの位置では、ここから17500円程度が限界なのではないかと感じている。

個人的には、米利上げ確定が一番の危険要因と踏んでいるが、それが実行されたとき、世界の株がどう動くかに勝負はかかっているのではないかと感じている。

一方、マザーズ指数であるが、本日は41の大幅上昇となり1132まで回復することとなっている。
個人的には、五月中盤に発生した2回目の大陰線の高値、1147円を回復することはないと思っているのだが、今日の爆裂によって手の届く範囲まで復活してしまったということである。

まぁ、個人的には、相も変わらず、買いも売りもしていない状況なので、どっちに転んでも痛みはないのであるが、欲を言えば、選挙後となる夏場に向けて大荒れモードをもう一回再現していただき、私のような乗り遅れ組に、絶好の買い場を与えて頂きたいと妄想するところである。

最後に、そうはいっても逆に行きたがるのが相場であるので、もうしばらくは傍観モードを決め込みたいところである。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR