FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均一時200円高も最後は失速15円高

2016/5/26

日経平均株価 16772円 +15円
外国人動向   90万株 売り越し

本日の日経平均は、伊勢志摩サミットが始まったことを受け、景気づけに200円ほど上昇する場面が見られた。
ただ、朝一からは徐々に切り下げる動きとなり、引けの頃には200円の貯金はほぼなくなり15円高ということで引けている。

とりあえずは、選挙政策期待もあるので、大きくは下げづらい状況となっているが、個人的には米利上げ砲の発射が確定すると、米株安につられて、日本株もほどよく下げると踏んでいるので、ここはやはり傍観態勢を強化しているところである。

一応、日足チャートであるが、朝高陰線の形となっており、相変わらず膠着モードは継続しているので、特に大きな変化は見られない。
時折、本日のように、一時的に急上昇して、ほどなく下げるという展開がぼちぼち見られそうなところである。

次に、マザーズ指数であるが、朝一から下げが加速し一時37程度指数を下げることとなっている。
個人的には、先日の80爆下げの再来かとひそかに期待したわけであるが、後場一にはすっかりと値を戻し瞬間的にプラ転となる場面まで買われることとなり、結局は-10という結果になっている。
一応、マザーズ指数は、下ひげをつける形で引けているが、明日以降、今日の安値となる1061を割ってくるようだと、今度こそ加速がついた下げが発生するものと思われ、やはり注意が必要そうである。

最後に、米株も選挙の年は例年弱い動きとなるので、もうしばらくは相場の流れを傍観ということが正解かもしれない。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR