FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズは完全にバブル状態

2016/4/21

日経平均株価 17363円 +457円
外国人動向  220万株 売り越し

本日の日経平均は、またも大幅上昇することとなり17363円と一気に17000円を超える話となっている。
一応、日足チャート的には、本日を持って3月高値を更新となったので、空売りの解除も本日が正解なわけであるが、個人的には一昨日に戦意喪失モードとなったことで、もはや空売り銘柄もなかったわけであるが、今日の上昇をもって、なんとか逃げおおせたという感じである。

ただ、日経平均はよく分からない強い状態に見て取れるが、18000円程度までは大いにあり得る話となってきている。
まぁ、気分的には優れないので、まだ買い勝負はしていないが、サミットに向けてもう一段もあり得るのではないかと考える。

次に、マザーズ指数であるが、1日の上昇幅が異常な状態となっているが、本日も41の上昇をもって1200を奪還することとなっている。

2月安値が664なので、本日の1226は大方2倍に位置することとなる。
通常、個別の銘柄であれば、たまには2倍銘柄が出てくるものであるが、指数が2ヶ月程度で2倍とは、本当に大きな異常を感じるところではある。

ここから先は、通常の精神であれば、普通はINできない。
また、調整で100ほど落ちても、それはそれで、そのまま急降下の可能性もあるので、押し目買いもできない。
私のように買い勝負に入っていない方が、唯一、今からマザーズ銘柄にINする方法であるが、やけくそになって、資金の2割から3割程度を仕掛ける程度が現実的なのではないかと考える。

もっとも、その2割3割作戦も怖くてできないところではあるのだが・・・

最後に、先日までの空売り隊はやや赤字な感じではあったが、トータル的には気持ち安といったところで、そこは耐えることができるのであるが、マザーズバブルに乗り遅れたセンスのなさには、ただただ呆れるばかりである。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR