FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

タイミングを外すと深みにはまるのが株

2016/4/4

日経平均株価 16123円 -40円
外国人動向   330万株 売り越し

本日の日経平均株価は、大幅安の反動はなかったものの、大崩れすることもなく、小幅安ゾーンをいったりきたりといったところであった。
日足チャート的には、17000円膠着モードの下抜けなので、ここからは弱気と考えるのが妥当と思うが、ターゲットとなりそうなのは、2月安値の14865円である。

近々崩れるとするならば、このラインが怪しい話ではあるのだが、伊勢志摩サミットを前に、政府も本気の施策を打って出るとの下馬評もあり、今月末までには空売り隊も一時退却したいと考えるところである。

まぁ、個人的には、15000円を試すのかどうかといったところが、最大の関心事ではある。

とりあえず、先週末にやけくそで行った空売りであるが、上げたり下げたりではあったが、少々プラスになっていたので、まぁ良しとしたいところである。
ただ、私の場合、先週末の前場中まで買い勝負をしていたのだが、自動車株については本日も大きく下がる話となっており、「一回は戻す」や「底を打った」などと都合の良い解釈をしていると、個人的には、本日も大ダメージを受けたのではないかと感じている。

実際のところ、今日まで持ち越していると、本当に「一回は戻すはず」といった心の準備が整ってしまうので、売るに売れない話となってくるわけである。
まぁ、良くありがちなのが、この作戦が的中し、一回は戻すこともあるのだが、戻ったら戻ったで、気分も良くなり逆に売れない話となるのであるが・・・

あと、先週末の例でいくと、空売りもタイミングである。
個人的には、買い勝負からの売り勝負ということで、まさに脳みそが右往左往状態であったわけであるが、タイミングを外すと空売り隊としての仕掛けも難しくなるので、まさに今日しかないの精神で仕込んだといったところである。

とりあえずは、全体の流れを、下落局面と睨んでいるので、下げを優先とした立ち回りとなったわけであるが、やはり中長期的な流れを把握しておかないと、臨機応変な立ち回りもできないのではないかと考える。

次に、マザーズ指数であるが、個人的には、もう終わったと言いたいところであるが、日足チャートを見る限りは特に上昇モードが継続しているので、強い状態のままと言えそうである。

まぁ、そろそろ本格的に下のような気もするが、本当に転換点を迎えそうな時を迎えているのではないかと考える。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR