FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

週末、日経平均株価は17000円回復

2016/3/25

日経平均株価 17002円 +110円
外国人動向   80万株 売り越し

本日の日経平均は、特に目立った材料もなかったが、朝から17000円台を回復することとなり、また引けにかけても17000円をなんとかキープする話となっている。
一応、日足チャートであるが、17000円を起点とした膠着モードが継続していることに変わりはなく、配当確定日明け以降にどちらに動くか注目されるところである。

ドル円も、先週111円を割った際には、相当な危険を伴うこととなったが、ここにきて113円程度まで復活してきたので、ひとまずはピンチを切り抜けたというところである。

個人的には、一部関連銘柄の大半を自動車株に投じているため、為替問題は割と大きな問題となってくるため、願わくば115円程度までは回復していただきたいというところである。

とりあえず、ここのところ、為替とは裏腹に自動車株も期待に応える動きとはなっていなかったが、本日は、ぼちぼち上昇したことで、ひとまずのヤレヤレといったところである。

次に、マザーズ指数であるが、ここのところ、日経平均が堅調な際はほぼ連れ高となっていたが、本日はまさかのマイナス引けに終わっている。
日足チャート的には、何度も書くが、この辺りからは天井圏を感じる位置取りのため、ここからの一気の上昇はなかなか難しいと感じているが、今日下げたということは、ここらあたりに大きな抵抗線が存在するということかもしれない。

最後に、配当明けとなる来週であるが、気分的には大きな暴落が入りそうであれば、売り逃げしたいところでもあるが、為替動向と相談しながら、見極めていきたいというところである。

現在、相場は落ち着いたかの動きであるが、ドル円が111円を割ったりと、困った動きも普通に起こるので悩ましいところではある。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR