fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米株高につき日経平均も大幅高

2016/3/14

日経平均株価 17233円 +294円
外国人動向   240万株 買い越し

本日の日経平均は、米株が大幅高していたこともあり、294円高と大幅に連れ高となっている。
これにて、17000円を明確に抜けてきたことで、配当日までに18000円を目指すような展開となりそうである。

正直なところ、先月15000円を割れた際には、当面17000円の回復はないものと思っていたが、こうして盛り返されると、いたたまれない気分にもなってくるというものである。

まぁ、個人的には、今年はセリングメイとなる公算が高いと見ているので、遅くとも4月中には、買い玉を処分する方向であるが、肝心の米株動向がつかめないので、正直困惑しているといったところである。
つい先日の原油安モードのときには、米株も下落モードに転換したという声が多数上がっていたのだが、現在17213ドルと、最高値から800ドル程度しか下ではない。

現在の位置からすると、18000ドル越えも狙える範囲となっており、もし、18000ドルを超えるような話になってくると、日本株崩壊論も白紙となってしまうため、予想も難しくなってくるといったところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも絶好調モード継続で、一時950を超えるような展開となっている。
マザーズ指数においては最後の抵抗線が昨年6月につけた1035付近と見て取れることができるので、真の意味で最終決戦が近づいていると言えそうである。

ただ、ここまで、かなり一方通行で上昇してきているところもあるので、1000前後は完全に危険と言えなくもないところである。

まぁ、個人的には、完全にマザーズ隊陥落となっているため、値動きを見届けるしかできないわけであるが、ここまで来たら、本当にもうマザーズ銘柄を買う気分にもなれないので、一部銘柄配当狙いで今月は生き延びたいとするところである。

最後に、今日も追撃買いをするかどうか悩んだが、この辺からは、下がった日に追撃をしたいと考え、とりあえず、控えることとしている。

よくもほどほどにである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
290位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR