FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

朝から200円を超える上昇も終わってみれば・・・

2016/2/29

日経平均株価 16026円 -161円
外国人動向   190万株 売り越し

まず、本日の日経平均株価であるが、朝から大きな円安ということで、300円近くまで上昇する場面が見られた。
個人的にも、今日は300円以上の予感があったこともあり、珍しく予想通りであったが、少々の空売り隊には、あまり喜ばしい状況とはいえなかった。

ただ、今日のように朝から明確な方向性が確定している場合、案外、逆走する場面を今までも多々見てきていたので、もしかしたらの期待はあった。

13時の段階で、前日比+150円だったので、当初の300円予想より半額だったこともあり、まぁ、こんなものかと思っていたが、13時40分から、円高モード再発による、一気の下げに見舞われ、まさかの161円安まで下落することとなった。

これにて、16000円モード継続中といったところであるが、今日の展開で上げきれなかったということで、上の伸びしろもさほどないのではないかと感じたところである。

一方、マザーズ指数であるが、本日も堅調推移し+12と先週末高値を更新することとなっている。
ただ、本日をもって、ちょうど上トレンドラインに位置することとなったので、日経平均がもたついている現在、ここからは反落する公算が高いのではないかと感じている。

さすがに、ここからの買い勝負仕掛けも勇気がいる状況でもあり、個人的には、マザーズ買い勝負は当面お預けな気分である。

最後に、一部銘柄の追撃空売りを仕掛けるにしても、まだ、もう一つの水準なので、こちらも現状の空売りを継続する程度で、様子見が正直なところである。

なかなか読みづらい展開が続き、仕掛けづらいが、しばらくは果報は寝て待ての精神で臨みたい。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR