FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均上抜けの好機も最後は小幅高

2016/2/26

日経平均株価 16188円 +48円
外国人動向   1510万株 売り越し

本日の日経平均は、米株高、原油高、円安と大きく上昇する条件が整っていた。
うまくすれば、300円以上の上昇が期待できたところであったが、最後は伸び悩み、元のさやに戻る展開となり、引けてみれば48円高と小幅高に終わっている。

これに関しては、とりあえず16000円前後を基調とした動きが相変わらず続いていることとなり、大きな動きは来週以降に持ち越しとなっている。
まぁ、ここにきて、個人的には為替が一番日本株に影響を与えているものと感じているが、中国株も昨日のように、突然変異で6%安とかになってくるので、どこから刺客が襲ってくるか分からない状況である。

とりあえず、楽観視できる状態ではないことは確かである。

次に、マザーズ指数であるが、-6と小幅安であったものの、本日を持って、上トレンドラインにタッチしたこともあり、このあたりからのナイアガラには十分気をつけたいところである。

マザーズ空売りを仕掛けるとするならば、この辺りからの水準がまさにベストと言えそうであるが、頭では分かっていても、空売りでマザーズ大勝負もなかなか勇気のいるところであり、個人的には自分で自分に制御をかけている状況である。

まぁ、休みが2日入るので、少しは検討してみたいところではある。

最後に、中期的には下げそうな雰囲気ではあるが、配当シーズン前にもう一段の戻しもあり得る場面ではあるので、空売りも慎重にしたいところである。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR