FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

円高につき日経平均は229円安

2016/2/19

日経平均株価 15967円 -229円
外国人動向   190万株 買い越し

本日の日経平均株価は、前日比1円程度の円高効果もあり、一時400円程度値を下げる場面も見られた。
しかしながら、引けにかけて半値程度戻すこととなり、引け値は15967円と227円安という結果に終わっている。

個人的には300円以上下げて引けるものと思っていたが、思った以上に下げ渋る展開となり、ジェットコースターモードは継続中なものの16000円を軸として膠着状態となっている。

戻りの目途は、日頃のブログでも書いているとおり16500円~17000円程度なのではないかと思っているが、とりあえずは空売り隊なので、16500円程度までの戻りで勘弁していただきたいというところである。

一応、本日は円高に振れたので、勇み足追撃空売りを少しだけしてしまったが、その後切り返すこととなったため、あまり居心地が良いとはいえない、市場状況が続くこととなっている。

次にマザーズ指数であるが、こちらは日経平均とは違い、やや弱含む展開もあったものの、前日比+13と堅調な展開となり、800の回復が視界に入ってきたというところである。

とりあえず、戻してきてはいるが、私の中では、日本株は中期的には下げモードなので、ここから買いに参戦することはなかなかできないところであるが、そろそろの反転もあるチャートとなってきたので、ここは傍観を決め込みたいところである。

最後に、為替、中国、原油と難問だらけで、日本株に追い風とは言い難い状況は継続中なので、買いの方は慎重に見極めて頂きたいところである。

それではまた





スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR