FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

本日一時500円高 激しい上下動は続く

2016/2/18

日経平均株価 16196円 +360円
外国人動向   40万株 買い越し

本日の日経平均は米株大幅高ということで、一時500円を超す上げ幅となっている。
米株に関して言えば、16500ドルあたりまでの戻りで終わりそうな気はしているが、日本株に比べると、かなり健全な動きをしている状態が続いている。
一方の日本株は、今月に入りほとんどの日で、上げるにしても下げるにしても、値幅がありえないほどの広さとなり、日本国民を混乱に陥れる状況となっている。

個人的には、たまには500円高もあってもいいと思うが、こう連日、ジェットコースターを見せつけられると、正直、あまり良い気分でもなく、憂鬱な状態が続くこととなっている。

とりあえず、現在は少々空売り隊であるが、まだ上に行く可能性もあるので、追撃もできず、16500円~17000円程度を待ちたいと思うところである。
まぁ、早めの作戦は大体うまくいかないので、気分的には17000円近くまでは待ちたいところである。

次に、マザーズ指数であるが、今日も大きく上昇し779で引けることとなっている。
私の戻り予想は750であったので、あっさりと超えてきているところである。
ただ、マザーズに関しては、売り買い中止中なので予想が外れても、特に痛いということではない。

まぁ、まさかの830とかまで回復するようなことになったら、マザーズ空売りも検討したいところではあるが、新興株はフッとした表紙にストップ高連発もあるので、空売り仕掛けは非常に怖いといったところである。

最後に、個人的にはまだ下げモード継続中なので、あまり買い勝負は考えたくないところであるが、空売り気分が徐々に高まる話となっており、どう仕掛けるかを検討中といったところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR