FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は260円安から大きくプラ転

2016/2/8

日経平均株価 17004円 +184円
外国人動向   1100万株 売り越し

本日は、朝から米株安の影響を受け、日経平均は一時260円程度値を下げることとなった。
しかし、為替が円安モードに流れてくると、日経平均も徐々に逆噴射の動きとなり、終わってみれば+184円と大きな切り返しを達成することとなっている。

とりあえずは、ここ数日大きく下げていたので、そろそろ感も台頭しつつあったので、当然ながらこういう日も存在することとなる。
ただ、俗にいう下げるために上昇したとの解釈もあるわけなので、完全に流れが変わったかと言われると、個人的にはNOと言いたいところである。

まぁ、一応日足のローソク足レベルでは、悪くはないが、日足の信用度は実際それほど高いわけではないので、今日の逆転弾に油断は禁物である。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも日経平均同様、直近の下げからの回復といわんばかりにマイナス20からの逆転+16と、高低差36となっている。

とりあえず、個人的な見解は、窓埋め水準である820あたりまでの回復は視野に入れつつも、再度の下落も意識されるところなので、なかなか調子に乗って勝負に出る場面ではないと考える。

実際のところ、外部を取り巻く環境も急転して明るくなっているわけではないので、一日の動きに右往左往するのもどうかというところなので、ある程度は長期的な視野をもって臨みたいところである。

まぁ、個人的には、もう一波乱はあって然りとも思っているので、隙あらば空売りを増やしていっても良いかとは考えている。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR